忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふりかけ万能説

よくスパゲッティーを作ったりするのですが、レトルトなど出来合いのソースはそこそこ美味しいけど安くない、ソースを自分で作るととんでもなく味気なくなるか手間隙が掛かるかの2択でしかも失敗作の危険が常に付きまとうというリスクがあります。
 
スパゲッティーが食べたいけど予算も手間も掛けたくない、でもテキトーで味気なさすぎるのはもっとイヤという状況にピッタリの必殺技的なものを最近編み出しました。
 
ふりかけです。
 
麺にオリーブオイルをからめてから目測で適当な量ふりかけをぶちまけ、そして混ぜる・・・これで完成です。
ふりかけの種類によって味も変わります。
レギュラーは張れないけれどピンポイントでの起用には悪くない、そのぐらいの美味しさは楽しめます。

 
しかし後で知ったんですが、私オリジナルと思っていたこのやり方はのりたまパスタとして意外と貧乏メシ界では有名だったようで・・・。


 
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne