忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家計簿あれこれ

私の家族は、3人家族です。
旦那と、私と、娘の3人です。

ここ最近、日本の景気が上向いてきているとは聞いているのですが、我が家には、まだ、その恩恵が巡ってきていないようです。

実際、旦那の給料は、横ばいです。
友人の人で、旦那の給料が上がって、喜んでいる人もいるのに、私の家は、なんか寂しくなってきてしまいます。

それで、思い立って、家計簿をつけてみることにしました。
スマホのアプリでも、家計簿モノもあるのですが、やっぱり、実際に書いていきたいなと思いまして、書店へ行ってきました。
すると、家計簿コーナーというのがあって、主婦だと思われる人たちが、いろいろ見比べていました。

私も、負けじと、いろいろと探してみます。
デザインがかっこいいものや、年配向けの渋いデザインのものや、様々です。

その中から、一つを手に取りました。
「レシート貼るだけ家計簿」なるものを見つけました。
これだと思いました。

レジで、私の前にならんだ人も、私と同じ家計簿を購入した様子です。
その人が、お金を払い、店員さんから、「レシートはどうされますか?」と聞かれたときに、即座に、「いらないです」と答えていました。

おーい、おいおい、と心の中で、突っ込みを入れてしまいました。
この人、早くも家計簿で失敗してるよ、と悲しい気持ちになりました。


PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne