忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯茎の形が綺麗になりました

もう10年来悩み続けてきた歯茎の悩みを審美歯科でようやく綺麗にすることが出来ました。
きっかけは週刊誌に載っていた芸能人の歯茎の治療の記事でした。
その人も笑うと歯茎が大きく出る人なんですが、私もそれほどは大きくないものの笑うのがぎこちなくなって歯茎にコンプレックスを持っていました。

審美歯科は歯を白くするなど歯の治療しかしていないのだと長年勘違いしていて、その記事を見て目からうろこでした。
確かに歯茎も歯の一部なのだから、それを綺麗にする技術もあるんですね。

友人がホワイトニングで通っている歯科は大きくてお医者さんも沢山いつ医院だったので、そこに行くことにしました。
改善したい部分を伝えると、私の場合は余分な歯肉を1直線にカットしていけば3回の通院で治ると言われてびっくりました。
10年以上悩んでいた見た目が3回で治るなんて・・。
もっと早く気づいていれば思春期にももう少し楽しく過ごせたかもしれないのに。
・・まぁ思春期はどうでもいいですね、すみません・・。

初診ではレントゲンを撮って、大まかな歯茎のラインを決めて終了しました。
2回目ですぐに手術。
麻酔は少し痛かったですけど、手術自体はどんなことをしているのかは全くわからず1時間ほどで終了。
この時は糸が少し口に残って大変でしたが、1週間後の3回目の通院で抜糸をしました。
その時に完全に歯茎の大きさが上唇の下に隠れていることがわかり、感動ものでした。
もう口を大きくあけて笑っても今までのように歯茎が出て恥ずかしい思いをしなくても済みます。
3回の通院で長年のコンプレックスが解消して本当に驚きです。

その後は1ヶ月に1度経過観察で通院していますが、半年何もなければもう通院する必要は無くなるそうです。
歯茎が治って本当に嬉しい出来事でした。
こちらの歯科でお世話になりました。

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne