忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーデニングと家庭菜園

結婚後、こんなはずじゃなかったということを視聴者から集めて
選りすぐりを放送するという再現VTRの中の一つにこんなのが
ありました。結婚後は家の庭で優雅にガーデニングをする予定が、
家計を少しでも浮かせるために家庭菜園になってしまったというものです。
家庭菜園ができるくらい広い庭があるだけでも羨ましいですが、
確かに、菜園とガーデニングは違いますよね。私はどちらも植物を
育てるという意味では変わらないかなと思うタチですが、
ガーデニングを趣味としている人たちは花を育てたいのでしょう。
綺麗に咲けば見る者の心を潤しますから。私は面倒くさがりなので、
ペットはおろか植物だって育てられません。それがわかっているから
最初から何かの世話というのはしないことにしています。でないと
その対象が可哀想ですから。ただ、唯一とても小さい観葉植物なら
育てています。家の中で水をあげるだけなら流石にできます!
難しいのはいつ水を挙げればいいのかタイミングを見計らうことだけ
ですね。今ちょっと葉が黄色くなってきているので心配ですが。
ガーデニングといえばイギリスですから、私がもし世話好きなら、
英国の花を育てたいです。気候が違うから難しいと思いますが、
上手く行けば綺麗でしょうね。


PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne