忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

必要コストを抑えるためにめっき装置を買い換える

めっき装置を購買している方々は、しばしば買い替えを行っています。
世間ではすでにその装置を用いている法人も多いのですが、
コストを目的に買い替えを行っている事例は非常に多いのです。
例えば、その装置に伴う排水の問題があります。
メッキ加工を行う装置によっては、排水が必要になってしまう事があるのです。
そして排水の為には、特殊な装置が必要になってしまう事も珍しくありません。
もちろんそれを利用するためには、費用や維持コストなどがかかってしまいます
ところが昨今のめっき加工の装置の中には、その排水が不要なタイプもあるのです。
それに買い替えをする方が、コストを節約できる事もある訳ですね。
それともう1つは、加工スピードです。そもそも加工などを行うにしても、
やはりスピードが求められます。低速で作業を行っているよりは、
スピーディーに作業を行う方がコストも低くなるでしょう。効率が高まるからです。
そして昨今では、作業効率が良い装置も多くリリースされています。
それにチェンジをする方が、従来の装置よりも必要コストを抑えられる事も多い訳です
このような排水やスピードに伴う費用の節約を目的に、
多くの企業ではめっき装置の買い替えを行っている訳ですね。


PR

授乳中の楽しみ

普段日中はやれ掃除だ洗濯だ、とemoji忙しくてゆっくりemojiテレビを見る時間はありません。
でも、私がゆっくりできる時間、それは次女の授乳中です。
 
しかも、長女が小学校に行っている時間、というemoji制限付きですが。
大体10分前後で授乳は終わってしまうので、一回にemoji見られるのは10分くらいですから、2,3日かけて一本のemojiドラマを観る、というemoji感じです。



この間は1週間くらいかけて、お正月の特番をやっとemoji観終りました。
おかげで我が家のemojiテレビの録画時間はもう残りわずかです。
急いでいろいろemojiemoji観ないと、観ていないものも消えていってしまいますが、ゆっくり観る時間は本当にないんですよね…。


頑張ってみ終わってやっと消せる!と思っても、夫がまだemoji観ていないから消さないで、というものもあるので、なかなか難しいです。


でも、古いものから消してしまううちのemojiテレビ、長女の好きなアニメが消されてしまうので、頑張って容量がいっぱいにならないようにしたいです。

リフォームを考え始めています

結婚当初に建てた家ももう15年emojiemoji経ちます。


そうなるとあちこちemoji気になる箇所が出てきますね。


またライフスタイルもその間に変わってきたところで、リフォームを検討しています。


リフォームといっても様々です。


色々なリフォーム業者のemojiHPを見たり、リフォームをした人のemojiブログを参考にしたり、


先日は知り合いが中古物件を購入してリフォームしたというのでおうちをemoji拝見してきました。


見た目は古いのですけど、内装はとてもemoji綺麗で驚きです。


その時に、遮熱塗料や断熱塗料のことを教えてもらいました。


宇宙ロケット開発を応用してつくられた塗料で、この塗料を使うことにより


家の遮熱効果がemoji高まるということです。夏場はemoji太陽光を反射して、


家の表面温度が上がることを防ぎます


それによって夏はエアコンがemoji効きやすくて涼しい家になります。


また一方冬場は外部の冷気の影響をさえぎりますし、


室内で使っている暖房の熱を外に逃しにくいので、emoji暖かく過ごせます。



この遮熱塗料を使うことにより、冷暖房費が抑えられてemojiエコロジーでもあるのです。


それだけではなくて防音効果も高くなりますし、結露も防ぐことが出来るんです。


寝室の結露がずっとemoji気になっていて、ガラスをペアガラスに替えようかとも


考えていたのですが、これならそれも必要ありませんね。


その知り合いの家は、内装のリフォームをして外壁を直すついでに


遮熱塗料を使ったそうです。


年をとった時のことを考えると、夏涼しく冬暖かいというのはとてもemoji理想的だと思います。


電気代のemoji節約にもなってエコだなんて、とても素晴らしいことですよね。


我が家のリフォームの際には、この遮熱塗料を使うことを検討してみよう


ということになりました。

バーバパパ

今日のグーグルのトップ画かわいいですね
バーバパパ出版45周年らしいです。
絵本すきだったなぁ
ちょっと宣伝はいってうるけどなんとなくかわいいので

マクドナルド、大量閉鎖

マクドナルドが、131店舗閉鎖しますね。
最近マクドナルドにはいってないので何ともないのですが、
やはりブランドのイメージ悪化が原因で
悪化したような感じですが実は違うのです。
マクドナルドは、消費者の心が離れたためだと思います。
24時間営業をしなかった頃は開店、
閉店などで掃除がきっちりしていました、
部品の掃除などしていれば異物混入も発見できたし、
禁煙したためにサラリーマンが消えました。
コーヒーお替りがなくなり長くいられません
社長が変わるごとに裏目に出ている政策ではないか
と思います。ブランドが回復するには
数年かかると言われてますがはたしてどうなのでしょうか?。
そして親子の姿が消えました
店の中は活気が昔ほど無くなった気がします。
安さが取り柄でしたが今はそれほどでもないですね、
昼にはうどん店のほうが安くおなかが膨れますし
最近騒がれている気になるニュースでしたね。


歯科の看板から受けるいろいろなイメージ

歯科の看板が目立つかどうかは
歯科へどれだけ多くの患者が訪れるのかということに、
大きく関係していると私は思いますね。
患者は看板によって歯科を選ぶわけではないですけれども、
それでも歯科を受診しようと考えたとき、
記憶に強く残っていたほうがその歯科を選びやすくなると
私は思います。ですから、
どんな看板を掲げるかによって、
患者の数は変わってくると私は思います。
ただ、派手で目立てばそれで良いのかというと、
決してそんなこともないと思います。
一番良いのは好印象を与える歯科の看板で
そういう看板なら自然と患者が訪れやすいです。
たとえば、緑地や青地になっている看板というのは、
とてもクリーンなイメージがありますよね。
爽やかで印象が良いので、
かなり洗練された雰囲気を看板から
感じ取ることができます。
それに診療内容や診療時間がしっかり
記された看板ならば、
初めての人でもかなり通いやすいのではないでしょうか。
また、白地の看板というと、
もう少しお堅いイメージになります。
それはいわゆる従来型の歯科ですので、
とっつきやすさはそこまでないですが、
治療をしっかりと施してくれそうなイメージを持ちます。
これらはあくまで歯科の看板から受けるイメージですので、
実際にそうかどうかは受診してみないとわかりません。
ただ、それくらい看板から受けるイメージというのは
大切ですし、受診する患者の数に大きな影響
出るのではないかと私は思っています。
大阪には歯科看板専門の会社がいくつもあるそうです。
さすがは商売人の町、大阪ですね。 

回復の一日

友人とふたりで葉山へ行ってきました。emoji
夕暮れ頃より知人に教えてもらった音楽の集い
参加する約束をしていたのですが、
せっかくのお出かけですのでお昼前には逗子駅に着き、
一日ゆっくりと過ごしてきました。emoji
といっても早く着いて目的がある訳でもなく、
行き当たりばったりのぶらり旅です。

バスに乗って葉山の地区へ到着すると、
おなかが空いてきたので、
どこか素敵なお店がないかと探しました。
迷い込むようにメインストリートから
少し外れた細い道へ入っていくと、
風情のある一軒家がありました。
ここは「恵土」というお店で、
後でインターネットで調べたところ、
築80年の古民家を店舗にした蕎麦店なのだそうです。emoji
店内に入ると庭の見える応接間を
店舗に改造したような作りで、
昔の祖父の家を思い出すような空間でした。
ここではランチビールで友人と乾杯。emoji
合わせて注文した前菜のアラカルトは
拘りの器に上品に盛り付けられ、
目と味の両方で楽しみました
その後のお蕎麦もとても美味しく頂き、
贅沢な時間を過ごすことができました。
この恵土で随分とゆっくりと時間を過ごしましたが、
話し飽きてきたころ、酔い覚ましに海へ行ってみました。emoji
森戸海岸です。シーズンオフの海は静かです。
それからメインストリートの方へ戻ると、
朝には閉まっていた店が営業するように
なっていたので気になるお店を覗いて、
家のお土産になるようなものをお買いものして、
残った時間はスターバックスで休憩。emoji
目的のない時間を過ごすというのは良いですね。
日ごろの喧騒を忘れるような回復の一日でした。

無農薬のお米を食べ、自然に対する尊敬の念を深めたいです。

食の安全が揺らぐような事件が多いせいか、
最近、自分の食べているものって、
どうなのだろうか?と、思う事が多くなりました。emoji
特にお米は気になります。毎日食べますしね
とはいえ農業に関して、まったくのシロウトなので、
安全なお米というと「無農薬のお米」くらいしか、
思いつきませんが・・・。
でも「無農薬のお米」というだけで、
農家の方が、志も高く作ってくれている!
というイメージがありますよね。
それだけで、美味しそうです。emoji
無農薬のお米の作り方は、
きっといくつかあるのでしょうが、
ぱっと思いつくのは「アイガモ農法」です。emoji
以前テレビで、カモが水田の草取りをしてくれる、
アイガモ農法を見かけて以来、気になって仕方ありません。
青々とした稲の間を、かわいいカモが泳ぎ回る姿は、
誰の心もわしづかみにしますよね。
調べてみると、あのカモちゃんたちは、
雑草を取るだけではなくて、
害虫の駆除もしてくれるのですって。
家の庭にも、一羽欲しいです。
池がないと飼えないかしら?
さらに、水かきで水田の土をかき回してくれるので、
稲に酸素が行きわたり
おいしいお米になるのだそうです。emoji
「戦国時代から行われていた」なんて記述を読むと、
つくづく昔の人の方が、
現代人より自然と上手にお付き合いしていたなあと、
敬虔な気持ちになります。
手間もかかるし、農薬を使うより、
やはり収穫量などは少なくなってしまうそうです。
でも、自然に対する尊敬の念を忘れないためにも、
無農薬のお米を食べてみようかな、と思います。emoji

目尻のシミ…どうにかしたい!

最近気になっているemoji目尻のシミ…。


夏の間、きちんと日焼け止めを塗ったりケアをしていたつもりなのですが、
この半年ほどであれ?と思う間もなく、シミが濃く大きくなってしまいました。


最初はソバカスのようなシミだったのですが、最近は小指の爪の先くらいの大きさがあります。


どうにかしてシミを消せないのかなー?といろいろemoji情報を集めています。


シミを薄くする方法ですぐにemoji検索ヒットするのは…
化粧品、サプリ、レーザー治療といったところです。


レーザー治療をするほど大きくないような気がするし、ちょっとemoji怖い気もするので、
やはり化粧品やサプリを試してみようと思っています。


化粧品はいつも美白効果のあるものを1つは基礎ケアに取り入れているのですが、
それではダメということですから、何か集中ケアのようなものを
取り入れないといけないな〜と思っています。


気になるのは、やはりCMに出演する女優さんがemojiお肌すべすべつるつるなブランドです。


少しemoji高価だけど、早めに手を打ったほうがemoji手遅れにならないように思うので、
次のemojiお給料日には思い切って百貨店に行ってみようと思います。

断熱と遮熱の塗料の相違点と冬における活躍度

断熱塗料に類似している物の1つに、遮熱タイプがあります
その2つにはどのような相違点があるかと言うと、冬の活躍度です。


まず後者の遮熱塗料なのですが、実は夏に活躍をする事が多いタイプと言えます。
その塗料が果たす役割なのですが、emoji太陽の光に対する反射能力です。
その塗料が用いられた部分に対して太陽の光が当たりますと、
反射をするという仕組みになっているのです。


それに対して断熱タイプの場合は、太陽の光を跳ね返す訳では無いですね。
光を跳ね返すというよりも、が伝わるのを防止する働きがあります
ですので断熱タイプは、夏場には室内に熱気が入ってくるのを
防止できる効果が期待できます。


そして断熱タイプは、冬場にも活躍してくれる事が多いです。
熱が伝わるのを防止する訳ですから、室内の熱が室外に逃げるのも防止してくれる訳です
ですので室内の暖気が、外に逃げるのを防止してくれる役割があります。


ところが遮熱タイプには、そのような役割はありません。
あくまでも太陽の光を反射する役割になりますので、冬というよりもむしろ夏に
活躍する事が多い訳ですね。ですので断熱塗料は遮熱タイプに比べると、
emoji夏だけでなくemoji冬にも活躍してくれる」のが特徴と言えます。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne