忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルの清掃やメンテナンス事情について

現在では、利用価格が比較的リーズナブルになってきたこともあり、
ビルの清掃やメンテナンスを業者に依頼している会社も増えてきましたね。

ひと昔前でしたら、自分たちの会社が入っているビルの清掃やメンテナンスは、
自分たちがおこなうといった会社が大半でしたが、今では数多くの会社が
ビルの清掃やメンテナンス業者を利用しています。

ビルの管理会社がメンテナンスも含めて、清掃までもを一括で業者に
依頼するケースも増えていますし、オフィスビルを利用する会社が
共同で清掃業者に依頼するケースもあります。

なによりビルの清掃やメンテナンスサービスをおこなう業者の数が
増えたことも、利用者が増えている理由としてあげることができるでしょう。
PR

Fragrant olive 金木犀

キンモクセイのお花満開です。
とっても良い香り~emoji
なんだか気分もすこやかで
キンモクセイの花言葉は、「謙虚」「気高い人」
秋、強い芳香のあるオレンジ色の花をつけるキンモクセイ。
花言葉の「謙虚」は、香りのすばらしさに対して、
目立たない小さな花をつけることから、
「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく
潔く花を散らせることからきているといわれているそうです。

着物や訪問着

淡いピンクのちょっと渋めの訪問着がありますemoji
ずいぶん昔、まだ独身の頃に、母が買ってくれたものです。
その頃は、ちょっと大人な雰囲気でとても上品な良い色柄でしたが、
今はどうだろう 似合うかな~ 若すぎる色柄だったらどうしよう( ̄∀ ̄ ) 
ちょっと心配 というかけっこう心配

でもとってもお気に入りの一枚なので、子供の卒業式に着たいなぁ~なんて
 ひそかにたくらんでます(*^▽^*)

久しぶりの着物姿 髪もアップに結って ちょっとお姫様気分???
  ← そんな歳ですか?っていうツッコミはなしで

その前に、一度和ダンスから着物や訪問着をだして風通しemoji

肌襦袢や襟、帯揚げは帯締めなんかの紐類、それから
バッグや草履なんかの和装小物もチェックしておかなきゃ

当日大慌てなんていやだしね
なんだかワクワク 楽しみ~emoji

 

ドラッグストアでの買い物

ティッシュペーパーやトイレットペーパーがもう残り少なくなっていて、
いつもドラッグストアに行こうと思うのですが、
ドラッグストアに行くと結構安いものが沢山売られているので、
毎回予定外のものまで購入し、会計金額が1万円を超える事がしばしばですemoji


だからなるべくドラッグストアには行かないようにしているのですが、
トイレットペーパーの在庫が最後の1個となっては行かない訳にはいきません。

とりあえず最低限必要なものだけをメモして行こうとは思いますが、
途中安いものを見つけるとどうしても買わずにはいられない私の性格です。
余分なお金を持っていかないという方法もありますが、
万が一お金が足りなかったら、と心配になってしまう私でもあるので、
その方法はしたくはありません。

安いものがあると本来なら嬉しい事なのですが、
今回ばかりは安売りしていませんように、と祈ってしまいますemoji




事故車の買取を叶えました!

一度事故の経験がある車や、
事故を起こしてしまって劣化した状態の車は事故車と
定義されてしまうことが一般的です。


私は大きな交通事故を起こしてしまい、
せっかくの愛車が事故車になってしまったので、非常に落ち込んでいました。
事故車といえば売りに出したくても値段が付かないイメージがあったり、
ディーラーで下取りを拒否されてしまうことも多いアイテムですが、
大半の事故車買取業者は快く買い取ってくれるので安心です。
事故車の買取の際には、事故の経歴や程度、
そして修理の記録などは誤魔化すことなく伝えておいた方が
後々トラブルが少ないのでおすすめです。
私はつい半年ほど前、
中古車買取業者を利用して追突事故にあった経験のある事故車を
無事に売却することが出来ました。




カーディーラーってぼったくり?

よく、新車を買ったときに
カーディーラー(販売店)とかで
ボディコーティングおすすめされますよね。
ポリマー加工とか、ガラスコーティングとか。
カーロラクラスでだいたい
加工するランクにもよりますが
4万円から8万円ぐらいでしょうか?
先日、その業界の人とお話する機会がありました。
カーディティーリングサービス業界ってゆうんですかね?
聞くところによると、板金塗装などもそうですが、
いわゆるディーラーでは
ボディコーティングも全て外注で
そういった業者に発注するらしいです。
販売店によっても差がありますが、
高いところなどはほぼ倍がけだそうです。
倍がけ???
原価の二倍?
何にもしないのに?
ボロイ商売してますねえ~
さすがはカーディーラーの信用力ですね。

教職員用のハカマ

最近は大学の卒業式で着る袴
成人式で着る振袖
などもレンタルが流行りだそうですね。
結婚式の洋服からドレス
二次会のドレス
七五三、宮参りの子供服
貸衣装屋さんも手広くやっておられるようです。
大学などの教職員用の
卒業式のレンタル袴屋さんなどもあるようですよ。
「生徒、保護者からほめられる袴」
だとか(^^♪

やはり、なにかと便利なんでしょうね。

マンホールから雨水噴出

この前の土曜日、
京都の二条城前の堀川通りでマンホールから雨水が噴き上がったそうです。
マンホール周辺のアスファルトも引きずって路面が隆起した場所もあったとのこと。
びっくり~emoji
目撃した人の話では、「高さ5メートルほどの噴水が、15分以上続いていた。」
最近の集中豪雨はヒドイemoji ホントに怖いemojiですね。



噴出の原因は:

「噴出した下水道管は広範囲から流入する幹線管渠(かんきょ)で、
地下6~10メートルを通っており、管内は密閉構造のため、
急激に流入した雨水が管内の空気を押しだし、
マンホールを持ち上げて路上に水を噴出した」 とみているそうです。

腰痛

日曜日にTBSのTV番組「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」を見ました。

腰痛の特集をやっていて、気になったので見入ってしまいました(笑)

最初に、壁を使った姿勢チェック方法が紹介されました。

かかとやお尻、背中、頭を壁につけ、腰と壁の間に掌が1枚入れば正しい姿勢。
それより広いと反り腰、入らないと猫背で、
いずれの場合も腰痛になりやすいらしいです。
これはなんとか大丈夫そう! よかったぁ~emoji

驚いたのはゲストの鈴木奈々さん、まだ20歳代なのに椎間板に異常があり、
このまま放置すると椎間板ヘルニアになる可能性があるんだってemoji

背骨の骨同士が擦れ合わないようクッションの役割をしているのが椎間板らしい
ですが、20歳から老化が始まり神経を圧迫、腰の痛みや足の痛みにつながるとのこと。
おじぎや物を持つ動き、座るだけでも椎間板には負荷がかかるそうです。
だから椎間板ヘルニアの人が周りに多いんだね! なるほど~

椎間板ヘルニアの治療みなさんはどこにいきますか?
やっぱり整形外科、いやいや、鍼灸院、いやいや、接骨院、カイロプラクティック?
私は椎間板ヘルニアの治療で整形外科には行きません。
整形外科は、痛み止めのお薬の処方のみで、ひたすら治るの待つだけ
その上、リハビリの牽引で症状がいっそう悪くなったという友人の話を
聞いていたので...
それならマッサージや特殊な手技で治癒期間を縮めてくれる接骨院のほうが
効果的だなぁと思っています。


でもつらい腰痛になる前に、正しい姿勢! ストレッチ!
腰の血流をよくして、筋肉も鍛えて、
椎間板ヘルニアにならないように気をつけようと思っています。






ネットで便利だけども

皆さんはインターネット活用されてますか?
上手に利用すると、とっても便利ですよね。
先日もうちの母親が外出したときに
いきなり
「シルバーカー買いに行きたいっ」
って、ゆうもんで既に下見に来たことのあるらしい、
最寄のホームセンターに行きました。
15,000円~28,000円ぐらいの値段帯の中で
少しゆったりめで気に入ったのがあったらしく購入する事に。
確か値段は25,000円(税別)
そこで、ふと私は
「もし、ネットで売ってたらいくらぐらいなんだろう」
と、気になって、型番からその売り場でシルバーカーの座席に座りながら
スマホで調べてみました。
そしたら、ナントッ!
某楽天サイトで
税込・送料込み  16,480 円でした。
1万円も違うなんて、あり得な~いっ。
ポイントもつくし。
そそくさと、その他の小物を買ってホームセンターを後にしました。
後日、母親と同居している姉にネットで買ってもらった
そのシルバーカーをみると、当然ですが、
ホームセンターに並んでいるのと全く同じでした。
まあ、実際に商品を陳列してるから経費などもかかるんでしょうけれど
ホームセンターって、特売の品みたいな物以外は
割とお高いんですね。
なんでもそこそこ安いとずっと思ってたので
少しショックでした。
今回は安く買えたので良かったですけど。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne