忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レースカーテン破ってしまいました...

2Fのベランダに出る掃き出し窓のレースカーテン破ってしまいました。
洗濯物のハンガーをレースカーテンに引っ掛けてしまって バカだなぁ~
新築時にオーダーカーテンのお店で全部揃えたものを破ってしまってショックです。
素敵な感じのお店でレースカーテンを見つけて早く付け替えなくちゃemoji


PR

事故った人必見!

先日友人が事故ってしまいました。
車両保険にはもちろんはいっていたのだけど、修理せずに事故現状のままで売却し、買い換えた方が得な場合もあると聞いて、いろいろ調べて、友人の場合、どうやら修理した方が、下取り時に事故車扱いになり、査定金額が大幅に下がることになるとの事! なので事故車 買い取り業者に依頼したみたいですよ。
いろんな方法があるんですね! 世の中には知らなければ損することたくさんありすぎですね~emoji

ビジネスホンの中古ってどう?

ビジネスホンって知ってますか?
業務用の電話設備のことで、複数の電話機が1つの番号として外線を着信することができるオフィス用の電話システム、及びそのシステム専用の電話機のことをいうらしい。
ビジネスホンは、複数の電話機端末を1台に接続することで電話機の台数分だけ電話回線が必要でなく、複数拠点の一元管理ができて、大幅な人的・設備的コストダウンと業務効率の上昇を実現することができるらしいです。さらにビジネスホンを中古で導入するとより一層のコストダウンにつながるらしいです。
社会人になって何も考えずに毎日使っていた電話は実はこんな感じのビジネスホンだったんだと今更気付きました(笑)

パソコンの調子がおかしい~

昨日、職場の人が困っていました。
パソコンの調子がおかしい~ って いろいろ四苦八苦して、リカバリする方法捜してたけど、結局できなかったみたい システムの復元みたいな作業にも果敢にトライしてたみたいだし
最終的にはよくわからなくてなって どうしたんだろう もう出張パソコンサポートに頼むしかないのかな!
←こういうサポートさんに頼むのって未体験なんだけど、大丈夫なのかな クチコミ等調べて人気のサポートさんにお願いしたほうがいいのかな どなたか経験された方、情報おしえてください
ちなみに大阪 奈良あたりの業者さんがいいです! よろしくですemoji

3Dカード

3Dカードって見たことありますか? あの飛び出す感じのやつや見る角度によって絵がかわるやつ!
3Dカード作りたっていう友人がいていろいろ捜してます。
友人は浮き沈みタイプ(特殊なレンズと印刷技術によって、複数の画像を組み合わせて、文字図形等が浮いたり、沈んだり立体的に見えたりする)のものを作りたいらしい。
どこかお安く作ってくれるカード作成屋さんしりませんか?

こんにちは(*^▽^*)

こんにちは(*^▽^*) 
ついこの間まで秋ですねぇ~って言ってたのに、もう12月 年の瀬ですね。
こんな慌しい時期なのに、友人のダーリン様が新年早々単身赴任するらしい。
大変だねぇ せっかくのお正月も単身引越の準備で大変だろうね
まだ子供も小さいし、できれば家族みんなで行きたかったみたいだけど、おうちも買ったばかりだし、単身赴任の期間も一応決まっているみたいだから、しぶしぶ1人で行くらしい!
パパ頑張ってemojiだね

ゲームソフト

こんにちは(*^▽^*)
午前中の雨もすっかりあがって、いつの間にか良いお天気emojiになりましたね。
先日、まったく使わなくなったゲームソフト、きれいな箱付きで、近くのCD、DVDレンタルショップに売りに行きました。
意外と良いお値段をつけてもらえて、ちょっと満足emoji
でもパソコンソフトの買い取りはしてくれないらしい。
やっぱりこっちはネットかな~emoji

歯医者さん

あんまり行きたくないけど、どうやら歯の詰め物の奥がまた虫歯になったみたいemoji
あ~いやだなぁ 歯医者さん 行きたくない 
でもそのままほったらかしにしていたら、神経までいっちゃうんだろうなぁ 
そしたら余計に治療が大変になるし 抜歯とかになったら泣いてしまう
重たい腰を上げてがんばって治療しようかな 
帰りに寄れる三宮駅近の歯科医院さがして!

小学校の同窓会

11月3日の文化の日に小学校の同窓会に行ってきました。
?年ぶりに会って、みんな変わってるんだけどなんかどっかに面影があって
とっても楽しいひとときを過ごしました。
小学校の6年A組とB組の担任の先生同士が中年同士にもかかわらず大恋愛?の末、御結婚されたという超おめでたい嬉しいエピソードもあってか、なんかすごくアットホームなよい感じの小学校生活でした。
今年はその?年目の節目の年ということで、同窓会が企画されたらしくて、記念品としてガラスのフォトフレームもらいました。6年生の修学旅行の集合写真(コピー)入りで 自分がどれか捜すの大変でした(笑)
良い記念になりました。幹事さんありがとうemoji

点字ブロック



先日体育館から駅への道を歩いていたら、
白い杖を持った人が一人で駅に向かって歩いてました。
点字ブロックを杖で確認しながら! 
でも残念なことに自転車が点字ブロックの上に停められていたり
途中で剥がれかかっていたりと 
なかなか点字ブロックだけを頼りにしていては戸惑うことが多いようでした。
その方は弱視なのかな? 少しだけ見えているようではあったけど
なんだか余計なお世話かも?と思いながら 
ついつい声かけて誘導してしまいました。
点字ブロックがしっかり敷設されていて、なおかつ、
みんなが視覚障害の方にとっては無くてはならない設備だと
しっかり認識される世の中になればいいのになぁemoji


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne