忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科の看板から受けるいろいろなイメージ

歯科の看板が目立つかどうかは
歯科へどれだけ多くの患者が訪れるのかということに、
大きく関係していると私は思いますね。
患者は看板によって歯科を選ぶわけではないですけれども、
それでも歯科を受診しようと考えたとき、
記憶に強く残っていたほうがその歯科を選びやすくなると
私は思います。ですから、
どんな看板を掲げるかによって、
患者の数は変わってくると私は思います。
ただ、派手で目立てばそれで良いのかというと、
決してそんなこともないと思います。
一番良いのは好印象を与える歯科の看板で
そういう看板なら自然と患者が訪れやすいです。
たとえば、緑地や青地になっている看板というのは、
とてもクリーンなイメージがありますよね。
爽やかで印象が良いので、
かなり洗練された雰囲気を看板から
感じ取ることができます。
それに診療内容や診療時間がしっかり
記された看板ならば、
初めての人でもかなり通いやすいのではないでしょうか。
また、白地の看板というと、
もう少しお堅いイメージになります。
それはいわゆる従来型の歯科ですので、
とっつきやすさはそこまでないですが、
治療をしっかりと施してくれそうなイメージを持ちます。
これらはあくまで歯科の看板から受けるイメージですので、
実際にそうかどうかは受診してみないとわかりません。
ただ、それくらい看板から受けるイメージというのは
大切ですし、受診する患者の数に大きな影響
出るのではないかと私は思っています。
大阪には歯科看板専門の会社がいくつもあるそうです。
さすがは商売人の町、大阪ですね。 

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne