忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[83]  [82]  [81]  [80]  [77]  [76]  [79]  [78]  [75]  [74]  [71

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路の歯科医院に勤めている友人について

私の大学の友人は今姫路の歯科医院で仕事をしていますemoji


友人は姫路の出身で大学で東京に出てきていました。
私は友人とはゼミで一緒で仲良くなり、よく遊んでいました。

友人は就活で最初は地元に帰ろうと思っていたそうですが、
結局東京の大手家電業界から内定をもらえたので、
ひとまず東京に残って仕事することにしたそうです。

家電業界は忙しいものの、販売から人事から色々な仕事を任せてもらえるので
当初はやりがいがあってとても楽しいemojiと言っていました。

ところが年次が上がるにつれて仕事も責任も重くなっていき、
残業もかなり多くなってしまったそうです。
友人はとても真面目すぎるくらいの子なので、
上司や先輩の期待に応えようとするあまりに頑張り過ぎて、
何度か体調を壊してしまっていましたemoji

原因不明の熱が何日も続いたり、
吐いて何も食べられなくなってしまったりと明らかに体に異常が出ていました。

しかし友人は
「石の上にも3年」をモットーにしているので、
何が何でも絶対に3年間は頑張ると言っていました。

そんな状況の友人でしたが、
会うたびに体調を壊しているという話を聞いていたので、
3年過ぎたあたりで私は転職を勧めていました。

「仕事も大事だけれども体を壊したら意味がないよ!」とずっと言い続けました。

私のアドバイスがきいたのか、友人は5年で家電業界を退職する決意をしたそうです。
私以外に転職を勧める子はいなかったそうなので、
私のおかげだと感謝されましたemojiemojiemoji

その後半年くらいは職探しをしていたようですが、
結局地元の姫路に帰ることにしたそうです。
職を探していた時に姫路の歯科医院で助手を募集しているのを見つけて
応募したらすぐに採用されたそうなのです。

姫路の歯科医院はたくさんありますが、
友人の勤めている歯科医院はとても評判が良いらしく、
いつも予約が一杯だといいます。

仕事は家電業界よりも忙しくなく、残業もあまりないので体も楽だと言っていました。

姫路の歯科医院に勤めるようになって本当に良かったと思っていますemoji



PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne