忍者ブログ
クランチチョコラブな管理人の戯言です。
プロフィール
HN:
CrunchChocoLove
性別:
非公開
P R
[82]  [81]  [80]  [77]  [76]  [79]  [78]  [75]  [74]  [71]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて行く病院

今日は、自宅の最寄りにある、という理由だけで選んだ、
初めていく病院で受診してきましたemoji


1ヶ月くらい前からIBS(過敏性腸症候群)の症状が一転し、
ここ2週間ほどお腹が張って苦しく、この1週間で体重が5kgも増えたのです。


    


最近出来た病院という訳ではないのですが、
何となくこんなところに内科胃腸科があるのね…という、


ちょっと不自然なオフィスと民家の入り交じった地域にあります。
入ってみると、図書館のような雰囲気emoji
白木で出来たお洒落な待合い椅子、シンプルで広いホール、
簡単なカウンターの受付。
月曜の朝一番だというのに、待っているのが年配の女性ひとりきり。


問診票を書いて待っていると、女性と入れ替わりにすぐ呼ばれました。
一応イマドキの電子カルテを導入しているようですが、
先生の手元はおぼつかない感じ。

これは失敗したかな…と思ったけれど、今更帰れないので診察を受けました。
ベッドに横たわってお腹を聴診器で診て貰ったけど、
自覚症状と同じことを言われたきりでした。
そして、以前IBSで飲んでいた薬の名前を聞かれたのですが、
出された薬はそれと全く同じでした。
同じIBSだけど、下痢型と便秘型とガス型と、違うんじゃないのかな…
腑に落ちないまま帰宅。
次回は1週間後に行くことになりました。
とにかく、体重増加が止まってくれたらいい、
出来れば少しずつでも減ってくれたら御の字ですemoji

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne